2007-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ゆっくりする。

嵐の前の静寂。ゆっくりする

今の環境。

カテゴリに難があるきがするけど。 ここまで究極になあなあできてしまったのだ。 どうにかしないと

酸度

ビスケサンド。森永の。好き

偏ってる

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%97%E6%B5%81%E8%8B%A5%E8%80%85%E8%AB%96 どうしても儒教はまともに活用されないね

新しくないことはいうまでもない恣意的な情報。

テレビもあまり見ない、新聞も読まないだと随分と世の中に疎くなってしまう。 ちょっと問題かも知れないねえと友達と話すけど実際どうなのかしら。ただ今は少しテレビ、新聞から離れたほうがいいかもね。と勝手に思う。 そっちはネットを嘘だといい、あっち…

続ける。

ふりでもなんでもいいので。 つづけるぜ

振り回されて何処?

今日もふりまわされてただけ。 出来ればなんだろう

ぐるぐる

自分の時間がない。でもいい。一人の時間がない。でもいい。 無いもの欲しがりする気持ちはない。 何にも無くなってからすればいいのだ。

看板。

看板作りは楽しい。

点はあるのか。

毎日書いてると、連続的に感じる毎日。繋がらない、毎日。熾りもどり。ここからここまで。なぜ?ないのつながり。昨日と今日をつなぐのは、かすかな記憶と昨日と同じ場所にいるということ。

地球温暖化を人為的とするのはある意味、前向きかも

就寝と睡眠。

小さなころって、夜更かしがステータスというか、いけないこと、だった。夜更かしをして学校に遅刻なんてしてくる奴は、ものすごく不良っぽかったし。

カオス的。

最近、ゆるゆるだ。でも、好き。文章にもゆるさがにじみ出てるかも。これではダメだ〜という感じがあんまりしない。自己肯定をする気は毛頭無いけど。まあ精神的安定なのかも。一時的か。 なにかをしなければならない。そういうのって気持ち?。ここで気持ち…

車。

車にのってどこかに行くの好き。助手席がいい。その人が見える。

なんでだろう。

何でだろうって思うことって考えても仕方ないということで、考えないのが古代の感じがする

腑抜けども。ー以下省略ー

腑抜けども、悲しみの愛を見せろ。を読んだ。結構前のトップランナーに出ていて気になっていたのだ。感想は、小説としては普通。アマゾンとかで読むと演劇だとすごいとのこと。四分の三まではぐいぐいひっぱてきたのだけど。何とも言えないのはこれが才能に…

多分今日も晴れ。多分。何か言葉尻が最近男臭くなっている気をつけなければ。

fly bady fly

どうしたらもっと高く飛べるのだろうと思う。少年漫画的なのりでもいい(少年漫画は基本的により高く、より速く、そしてより前に踏み込んだものが勝つ)。 もっと飛ぶには、もっと踏み込まないといけないだろうし、もっとがたくさんもとめられる。もっと、も…

メールってなんだろう

http://d.hatena.ne.jp/moroshigeki/20070513/1178991639 まず、パソコンと携帯では全然違うだろう。携帯の場合、メルとはほぼつぶやきに近い。例えば 今日(学校)行く?? だるい。 まあそういわずに。 わかった。行く。 みたいなのでもOKである。何の問題…

どうしたら自分が満足するか。

満足する状態というのは点とまでは言わないがその頂点のごくごく近い周りでしかかんじられないのだろう。よって自分が満足している状態を誰かと共有するのは結構難しい。ということは自分の何か行動によって相手を満足させるなんてまったく持って難しい。眠い

ラウンドワン

ラウンドワンに行った。お値段異常ではなかったが、以上でもなかった。

カピバラさん。

最近のはやり。周りでも流行ってたし、アレだし。もうすでに結構つぎ込んでるかも。 でっかいのほしいかも

一生懸命。

これも最近出てくる言葉。ただ一生懸命やることは、否定する権利はあると思う。そして否定したからといって全否定される筋合いはない。ながくなりそうだけど。

今日の一日。

ということで今日の四分の一はまだ飲み会だった。飲みが終わり、なんとなく歩いて帰って。寝て起きたら今日は三分の一だった。でもよく分からないが、もう一度街のほうに行って、なんだかんだした。いつもよりは有意義な二日目だった。

お決まりのパターン。

お決まりというのは陳腐だ。なんにでもあると思う。その中でも小説は許容されないほうだと思う。 ハリウッド映画からお決まりを抜いたら何も残らないかも。 といいたく本読みはなるが、実際の所はそんなこともなく、新しい、面白いと感じる所もお決まりだっ…

飲み会だった訳。

ということで飲みだった。なんとなく信じられないくらいのお金がかかった。 でも良かった。めちゃ良かった。こういうゆるさでやれるなら問題は無い。 特に、徐々にテンションが上がっていくのが面白い。 一番食べたのも最後だし。

ちちんぷいぷい

関西というのが一地方であると認識させられる大きな要因になった、番組。 あとムーブもか。東京の番組をながすなら、これもやればいいのに。

ゆるるる

今日は一日ゆるかった。いい傾向。久しぶりに一人で過ごす。

晴れ。

昨日の雨が嘘のように晴れ。

なにをどうしたいのか。

「それはエゴにすぎない」そう切り出す先輩はかっこよかった。つまりよくある話で、私はいつもそこで切られてきた。それは認めるとか認めないとかの問題では無かった。私が私であるということの上に成り立っている問題。しかし、だからといってまた投げ出す…