2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

独りだけ、そして、私。

なんか惨めだ。懺悔したくてたまらない。まず自分にそして、なんだろう。それすら分からないことに。 でもやっぱり独りなのなら、生き抜かなければ。

単なる考え、

わたしなんてっておもってみても、わたしだからっておもってみても、おなじならどれだけ幸せか。

ステレオタイプと偏見。

世の中に溢れているのは、ステレオタイプと偏見というのはいささか、先入観にとらわれているだろう。人間のカンというのもあながち馬鹿にできないし、紙のみぞ知るの世界の割りには当たる気がする。ただ、多くの場合、何の根拠も無いような考えがあたかも普…

職業。

自分がどういう職につくか。 ほとんどの人はサラリーマンかしらと思っていた、まあ男女差はあるけど。 只今はそうでないかもと。 相対的にホワイトカラーの地位が向上していくのだろうな。

追われている

多分、追われている。時間とか。怖い

物書き。

物書きになりたいと思ったことがいっぱいあるけどなれそうにない。 というよりなるために何にもしていない自分

簡単。、

簡単なことは実に楽で。 ただ、失敗している人を厳しく追及するの厳しいは何か違う意味を感じてしまう

可愛い誤植。

可愛い誤植は方言に通じるものがあるというと問題だろうか? 方言というものについて興味がわいた。 多分、方言というものは多様性の象徴というよりは閉鎖的空間が産んだ変異なのだろう。 なぜなら意思の疎通に困難を生じるようなものは特徴といわない。

勢いだけなのは会話だけにしておけ。

酔った勢いでいろいろかくはてブは危険です。やめましょう

忙しい。

忙しいというのがずっと嫌だったしずっとあこがれていた。 誰かのたわいもない誘いにいつも乗れるようにしていたいし、 たいわいもなく誰かを誘いたい。 何もない日は、オフにして、忙しい日の分休み、 あまりに忙しい日は、忙しさを楽しむことは難しいけど。…

チャット。

チャットにはまったときがあった、あの時はネットには無限の可能性を感じた。 今は感じるのは、無いものがあるという、忘れられる便利さ

メロンパン。

メロンパン美味しい。 いまそかり。

期待するとろくなことがない。

大体期待というのは裏切られるために存在する(結論が見えたマスゲームですがどうぞ)。 期待するということは、相手の実力からこの程度のことができるだろう、という思考が冷めた目線で行える時以外確実に、良い方向に考えがちである。テストで50点は取れて…

ぽっぷん

3時間ぐらいやったけど無理

ヒマってちゃうやん。

家のこと何にもしていなかったので一日家事の日にします。

食べすぎ。

今日は一食だけど、ちょっと工夫してたくさん作った。 お腹一杯。

お金がない。

お金がないので一食です、 まず財布からカード類を全部抜いてしまうと、あら不思議、お金使わない。 マジック。

safari

ちょっといじってみたいので導入しようかしら。 operaが出たときは最速でも表示くるうみたいだったはずなんに。 取り合えずIE6もそこまで危険でもないので。 ウイルスバスターを信じればの話だけど。

わいわい

てかさあ君目覚まし時計でおきれんの?なにゆうてんねん、ちゃんと起きてます。私のケータイの着信つこて?つかったこともありますけど、基本目覚ましです。いや君俺がメルせんひ学校こんし。えっつほんとんとこどないやねん。

私じゃ歌えないし、彼も歌えないしということで。

疲れた

テスト終了。何とかなった気がする、

ゴチック。

ついに私の地域にも日常的に、ゴチックな人があらわれたかもしんない。

鳥絶対ウザイ。

鳥って眠らないの?なんか、朝になると鳴かずにはいらねないというのは嘘かほんとかだけど、 一晩中なくってのもね

なんでも言って委員会。

某委員会を、ニコニコ画で見た。 そこで、なんか攻殻機動隊みたいだなって意見があってその通りだなと思った。 ただアレは、コッチからあっちにもレスが見えてるはずで、そういうこと出来ないかな?

24

24時間って便利かしら?

上手(ちまちまと比較して)なmp3タグ管理。

mp3のタグ管理ってめんどくさくないですか? 私はとんでもなく嫌いです。 始めはwmp(windows media player)で管理していたのですが、すぐ挫折、めんどくさすぎる。どうしようもない。 ipodを手に入れたので、iTunesを入れてそこで管理しようとおもったので…

極めて普遍的な日記。

今日ははてなで日記をつけ始めてからほぼ一ヶ月。 ぱちぱち。 一ヶ月は確実にいけると思っていたが、何度も遅れている。(短いのも基本的に狙ってやっている)。 最近の私とはなんだろうという考えは、進まないのです。 中学、高校と確実に精神的進化を感じ…

イマジン

いまじんという本屋がある。なかなかお気に入り。

時間って過ぎる。

使えない使いこなせない。

睡眠は足りている。

とても器用な生活を私の中ではやっている、一般的にどの程度器用なのかはわからないけど。 取り合えず、あずまんがを充実させないと