2012-12-01から1ヶ月間の記事一覧

pathを通して、gitgitしましょう。

PowerShell で Git : @jsakamoto Windows XP のパスの確認・通し方主には、上の2つ嫁ですが、多少はまると思うので、さらっと書くと、 対象 git shellのショートカットを使わずに、ckwとかお気にのターミナルで動かしたい人とか、 毎回、git shellでなくて、…

powershell+nodeで文字化け。

もう根本的になおらないのかなぁと思ってたけど、 そもそもjavascriptをメモ帳で保存するときに、 ANSIでなくて、UTF-8で保存する必要があります!! そこがネックだった。powershellの文字コードをいくらいじってもダメなわけだ。

導入時なにをするべきか?

プロファイルの変更 起動時にログ取るとか、ルート位置を変更するとかしたいなら、プロファイルを変更する。 $profile でググればいいよ。 あと.psがその時点では実行できないので、 Set-ExecutionPolicy で変更できるようにする。((powershellは管理者権限…

ぎっとぎっとやでしかし君

とりあえず新しいおもちゃにメガミエンゲイジを手に入れて、 コレをいじくり回すために、JSをもう一回やろうという計画。また計画倒れが予想されますが、ちっとは役立つ物を作りたい所存ですわ