2007-01-01から1年間の記事一覧

かいてもしかたないかし。

もぅ何十回も望んでいるのに出来ないってことは、自分自身がそれをするのに価値がないと認めているのだろうなあ。半分いじになっていて、やったほうが早かったり。でも自分を確立しているのがその意地だと思ったり。認めたくないね。そういう感じで、今日も…

戦争。図書館

図書館戦争 アニメ化? 見たいスゴイみたい。

iCan cry.

泣きたくなるような、つらいこと、切ないことは良くある。 頻度がはなはだであるから、でないから、どうしてもたくさんある。 そんな風に考えると味気ないけど。でもずっと引きずってるわけでもなくて、ただ、そのときだけ、みたいな。 もしかすると、心のど…

記憶に焦げ付くのは、なぜか思い出したくないものばかりだ。過去を振り返らないことはあまり好ましくないけど、すぐに見えるものがそんなものばかりだからついつい、先ばかり見てしまう。昔の楽しかった感覚とか、楽しいと思ったものが今では中々楽しめない…

気持ちは簡単に増幅される

秒速5センチメートルをみた。 うん。感動というか現実を見たというか。 自分がえぐられたという表現もぴったりかも。

まぢでムカツク。

何にも考えない、というか、何にもしなくても満たされているみたいな瞬間は結構あると思う。その瞬間を切り出して使えればいいのに。どうして一人でいるのが無性にイヤになったりするのだろう?私は、そこまで強くないってことか。素直ってのも強くないとで…

バイトしながら考えたこと

競うってどういうことなのだろ?って考えた。発展させたのを書くと世間に広く認められるような創作活動は限られた人間にしか出来ない。というか、現実問題食べていけないだろう。いや、何とかなるのかもしれない。日本だし。自分自身の才能の無さをまったく…

まあ

ネットは広大だわ。

中田ヤスタカ

capsuleはまった、てかもじぴったんもか

言葉のアヤカシ。

自分のことが嫌いだ。好きになれない。自分がちっぽけな存在で、誰からも必要とされてなくて、ただ毎日生きているだけだから嫌いだ。嘘だ。そんなのが理由じゃない。自分が自分が嫌いな理由は。そこに確かに有るくせに分かろうとしない。あるとも思わない。…

ニコニコによって。

もしギャラクシーエンジェルの五期が、もし今このタイミングではじまったら、流行るのだろうか? 大好きな私は絶対見る。多分好きな人もいっぱいいる。 ん、なんだはじまってほしいだけか。 でも絶対楽しいよな、今ならmadつく放題だし。

おまえ・・・

そろそろさうんそろそろ決めようぜ。なにを?だからさあこのうやむやな・・・いいじゃんこのままで、私好きだよ、こういうの。・・・うん、俺も嫌いじゃない。でしょ。こっちの方がずっと、ずっと私たちらしいし、ずっと青春だよ。でも、でも、おれは。だめ…

ニコニコする?

ここにきてまた盛り返してきた気もする。 私も上げてみようかしら

そしてそして

bytheaはやっぱりダメダメのちょめちょめでした。

空。

空が好き。めを瞑っても見える

よわっちい

あたってくだけろ。

しゅうきょう、

新興宗教臭い文章をたまに読むことがある。(何か危ない内容) 非常に巧妙に出来上がっているものから稚拙なものまで色々ある。 うちの大学も何を隠そう、そういうところはある。多分。 (学生運動を未だにやっているくらいだ) 新興宗教の何が良くないかと…

火。

花火、海、砂丘、青春、車、JAF。 そしてお金は無くなる一方。

カレーカレー。

わりと楽しかったです。 ご馳走様です。ってはらったんかい。

お金が無くなる。

これから毎日外食な気がする。 取り合えずお金がないです。

独りだけ、そして、私。

なんか惨めだ。懺悔したくてたまらない。まず自分にそして、なんだろう。それすら分からないことに。 でもやっぱり独りなのなら、生き抜かなければ。

単なる考え、

わたしなんてっておもってみても、わたしだからっておもってみても、おなじならどれだけ幸せか。

ステレオタイプと偏見。

世の中に溢れているのは、ステレオタイプと偏見というのはいささか、先入観にとらわれているだろう。人間のカンというのもあながち馬鹿にできないし、紙のみぞ知るの世界の割りには当たる気がする。ただ、多くの場合、何の根拠も無いような考えがあたかも普…

職業。

自分がどういう職につくか。 ほとんどの人はサラリーマンかしらと思っていた、まあ男女差はあるけど。 只今はそうでないかもと。 相対的にホワイトカラーの地位が向上していくのだろうな。

追われている

多分、追われている。時間とか。怖い

物書き。

物書きになりたいと思ったことがいっぱいあるけどなれそうにない。 というよりなるために何にもしていない自分

簡単。、

簡単なことは実に楽で。 ただ、失敗している人を厳しく追及するの厳しいは何か違う意味を感じてしまう

可愛い誤植。

可愛い誤植は方言に通じるものがあるというと問題だろうか? 方言というものについて興味がわいた。 多分、方言というものは多様性の象徴というよりは閉鎖的空間が産んだ変異なのだろう。 なぜなら意思の疎通に困難を生じるようなものは特徴といわない。

勢いだけなのは会話だけにしておけ。

酔った勢いでいろいろかくはてブは危険です。やめましょう

忙しい。

忙しいというのがずっと嫌だったしずっとあこがれていた。 誰かのたわいもない誘いにいつも乗れるようにしていたいし、 たいわいもなく誰かを誘いたい。 何もない日は、オフにして、忙しい日の分休み、 あまりに忙しい日は、忙しさを楽しむことは難しいけど。…