iCan cry.

泣きたくなるような、つらいこと、切ないことは良くある。
頻度がはなはだであるから、でないから、どうしてもたくさんある。
そんな風に考えると味気ないけど。

でもずっと引きずってるわけでもなくて、ただ、そのときだけ、みたいな。
もしかすると、心のどっかでは引きずってるのかもしれない。
けど、やっぱり毎日の生活のなかで、それは少しづつ無くなっていって。
そんなつらいとこは出来ないというか、そればっかりに構ってられないというか。

で、ほんとに泣けるかって言ったら自信がない。
自分は自分自身のために涙することが出来るのだろうか?

それ以前に本当につらかったり、切なかったりしているのだろうか。
ちゃんと、悲しんでますか?
ちゃんと、前に進んでますか?

どこかで、ふさぎこんだまま、感情も動かせず、どうしようもなくて。
そのまま、止まっていませんか?

答えは分からないとしか言いようが無い。