東京行ったところリスト

築地市場
いつもどおり朝から人でいっぱいだった。
何度か訪れているので、がっつり回れた。


江戸東京博物館(浮世絵展)
http://www.edo-tokyo-museum.or.jp/
(http://ukiyo-e2014.com/ 音注意!!)
圧倒的に広い、マクロスみたいな建物の中は、
外人さんを連れて行くとよさそうな立体展示物が多数。
ヴォランティアガイドも英語で案内してて、やっぱ東京だなと。


・アキバ
・ARK
https://www.ark-pc.co.jp/
2回目ぐらいですが、色々みるのは楽しい。


シャッツキステ
http://schatz-kiste.net/
メイドさんと会話しなくていいし、いちいち話しかけてこないし(想像)
面白い本はあるし、スコーンはおいしかった。スコーンにジャムをつけるとさらにおいしかった。


2k540
http://www.jrtk.jp/2k540/
ここはアキバなのか?というおしゃれ空間
クラフトとショップがいい感じに混ざってました。


まんだらけ
やっぱアキバは路面にでてるお店よりうなぎの寝床みたいになってて、
外からはよくわからないところの方が、おもしろい。


e-sports square
http://e-sports-square.com/
いいスペースになってほしいとうえから目線で。
riotが悪い。


・ばんから
おいしかったです


・ASOKO
https://www.google.com/#q=asoko
イケアの雑貨屋版?ヤスイ、混みすぎ。


MOMA
http://www.momastore.jp/
おしゃれすぎる雑貨屋。なんかファッションビルの雑貨屋はしごすると、
ほとんど同じ物が売ってたりしますが、それが少ないかと。


・キャッツストリート
http://www12.plala.or.jp/fusenneko/j-97-map-cat.htm
ふらふら表参道まで歩くにはいい天気でした。