スマホ買いました。

愛知県内のカメラのキタムラで、
一括、機種変更で4300円でした。
オプションは、dビデオ、spモード、iチャネル、iコンシェル、携帯お預かりサービスでした(大体)
一部で噂されていた、強制パケット通信によるアプリ導入はまったくなく、
店員さんが、wifiモードを設定して、通話確認のみ。

なかなか上手にかえました。

私は転売目的ではないので、MVNOを選んで運用するつもりです。
3年使ったガラケーはまだまだ使い倒します。
ただ、ガラケーの補償サービスを解除するタイミングが悪かったです。

携帯を機種変更してから解除すればドコモポイントが2000pもらえたorz

まぁしょうがないです。