pathを通して、gitgitしましょう。

PowerShell で Git : @jsakamoto
Windows XP のパスの確認・通し方

主には、上の2つ嫁ですが、多少はまると思うので、さらっと書くと、
対象
git shellのショートカットを使わずに、ckwとかお気にのターミナルで動かしたい人とか、
毎回、git shellでなくて、powershellから動かしたい人向けです。
やること。

  1. poshgitをインストール

上のリンクの通りですが、まずは、ppshgitをクローンするんですけど、
今の構成のGithub for windows では、windows7の環境においては、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\GitHub
にposhgitのフォルダーがあるので、そこからもいけます。
Powershellからinstall.psを実行するとインスコできますが、

  1. cmdにパスを通す

なにやら、programfile/github/cmd にパスを通せというお願いが英語で表示されます。

でも実際は、
C:\Users\ユーザー名\AppData\Local\GitHub\cmd

だと思います。
2番目のリンクにある通り、パスを通してください。
ただ注意したいのは、パスは " ; "
で区切って入力する必要があります。
これで多分解決するはず。