さくらんぼシンドローム

面白かったです。
北崎さんは、たとえばこんなラブソングを中学生の時に、
虹玉をちょろっと読んで以来ですが、とても安定感がありました。

全体を通して、ハラハラというか日常回が少なくぐいぐい引き込まれる構成です。
主役三人の過去から現在進行形の話がほどよくミックスされ飽きさせない。


徐々に奇妙な共同生活に馴染んでいく感じは家族になっていく、
ヒューマンドラマのような物になりがちですが、
そこを一歩踏み込むというか、止まらないというか。


あの時はああいったけど、やっぱりみたいな展開は齟齬を生みますが、
それも素直な気持ちで、人間臭いのがキャラに厚みが生まれている気がします。


ぜひぜひ。