移転させてみた。

前半被ってますが気にしない方向で…

何か調子悪いのでコッチに書いておく。

流石に人死にすぎかと。。
まぁそういう映画としてみればはらはらして面白かったですけど。

ダークファンタジーってこういうのなのか、
SAW見たときぐらいの衝撃かも。
しかもあのあと多分レジスタンスの人たち結局死んじゃうんじゃないかな。
怪物もほんとに怖かった。
葡萄たべてしまうのも宗教的な意味があるのかしらね。

名作なんですねー。
終始イライラする主人公に共感するけど
こいつもなかなか病気的なのはわざとですかね。
最後心が通じるかんじはいいね。
医者が結局どういう立ち位置なのかも考えさせられるところ。
日本だと完全悪役になりそう。

  • 第九地区

はお金を持った大人の遊びみたいな感じ。多分。
ほとんど全て面白かった。
でも最後オチほしいなぁってかんじです。
アクションも楽しかった。

面白かった。
おじいちゃんがいい役すぎます。
フォードとトヨタ
白人と黒人とアジア人
そういう世相もいいね。
最後のオチはまぁなるなるって感じ。
死期をどの程度悟っていたのかしら?
少し悲しいのは家族の描写が画一的で結局わかり合えないどころか、
懺悔さえもうむむとなってしまったかなと。
撮影がミシガンってのもいいね。

久しぶりに映画らしい映画を見ました。
最初から最後までいらないシーンはないですね。
子役がまず凄くいい味だしてた。
アルフォードもすきだなぁ。初めは映画館を中心にお話は進んでいき、
途中からトトを主人公とした物語となっていきます。
少年時代、青年、壮年と時間の飛びがあります。
トトは学校へ行き、恋をして、別れを経験して、
大人になり街に帰ってくる。
この映画の主要メンバーはみんないい奴で、その中でおきる悲劇は
悲劇なんですかね?
3時間あっという間ではなかったけど、しみじみいい映画だと思いました。
また見たい。

  • stand by me

あぁ。名作ですねこれも。
まず子役がすごくいいですね。みんないいやつすぎる。
ちょっと太った子がはぶられてる雰囲気はしましたが、
何だかんだみんな仲良しで、本当にたわいもないやり取りが唯々いとしい。
お話は何だかんだ進んでいきます、時間が流れると同時に事態は進展し、
最後幕切れはどこか寂しくて、そう夏休みが終わってしまうみたいに。
思い出せばあっという間の時間、その間は永遠に感じられたのに。
でもその年頃が特別だとは思いたくないなぁ。今もいい。

  • エコール

少女の花園。
中々いろいろな話がつまってて,きゃははうふふだけじゃないところが良かった。

  • ユージュアルサスペクツ

しびれるって感じ。
最後五分のためというより
あそこまで壮大にホラ話を作り上げるすごさ。
いまのところどこまでが本当なのか分かってないので
そこが最後重要ですな。
そんな評価が必要かどうか別として。

  • es

真面目な映画だとおもってみると肩透かしを食らった。
まぁパニックホラーだと思えば楽しいかも。

  • dark night

どんな話なんだろうってわくわく。
ヒーローの苦悩ですかね。
映像は結構すごかった。
話はんー。

素直におもしろかった。
どこまでメタメタな話なんだろうと途中訝しんでいたけど
思ったよりストレートな話でしたね。
全体的にメリハリがあり疾走感ありで見ていて気持ちよかった。
坂本真綾さんが少女時代やっているかと思えば違いましたね
ばんしょうさんでもなかったし。

  • ディープブルー

怖かった。どんどんわからなくなるかんじ。
lainはパソコンに傾斜してディープブルーは人間に傾斜したかんじかしら?

スタンドバイミーと多少かぶるけど
どっちかというとコッチの方が八十年代ぽい感じがして、明るく見てて楽しい。

  • いんぐろりあるはんたーず

もう一回みたい。シーンシーンがかっこよすぎる。ナチスの将校がすげええ

B級だぜこれ。1回は見る方がいいかも。片言日本語。

うーん。むずい。
小説に対して舌っ足らずな感じがしました。綺麗な映像だと思うとどきどきしますが…

  • 星を追うこどもたち

これもなぁあ。

ほかも見た気がするけどわかんねえ

  • キャッチミーイフユーキャン

デカプリオだから、スマートな犯行を重ねて、トムハンクスがやられっぱなしかとおもいきや、意外とヒューマンドラマだった。よかった。はらはらですわ。

まぁまぁ。主役はよかった。話がなんとも

面白かった。娯楽映画って感じ。

  • 100万円と苦虫女。

前半がよかった。後半落ち着いてからはなんだかなぁ。
蒼井ちゃん可愛いけど蒼井ちゃんファンはみないほうがいい気がした。

ループもの。
蝶の羽の揺らぎで変わっていくはずの時間の流れが、主人公の時間跳躍だけで都合良くかわるのだろうか?ってのと最悪な展開にのみ変化していく感じ。
んー。自分が誰だか分からないといいつつ自分の希望する未来は決まっているのだから。

  • mr mis スミス

単純爽快。二人の掛け合いが楽しい。
ヒトラーの贋作
全体のテイストが好き。

楽しかった。歌と踊りでわっさわっさわっしょいわっしょい。主役の二人も好きです。
名脇役というほどでもありませんが、みんな良い味だしてましたわ。

  • バベル。

正直リンクとかどうでもよくて、全体を流れる寂しさとか憤りとか過ちとかそういう何かを求めてだめだった感じがすごくぞくぞkした。

  • パプリカ。

面白かった。狂気狂気。最後まで突っ走って欲しかったところはある。

  • まいこはーん。

舞妓さんかわいい。阿部サダヲすごいなぁ。ただくどかんだとおもって見るとなんかちがうな。

  • スイミングプール

難しい。多重解釈可能ではあるが、最後の少女で決定的か?

  • DAVE 

良い映画みたって感じ。派手さはないけど、笑いあり涙ありという典型なお話でした。お金のかかってる感じも好き。

  • eyes with shut

映像は凄くかっこよくて、トムクルーズはかっこよくて、キッドマンは綺麗で、
奇妙な話。巧妙な話。なんでアレで丸くおさまるのかが1番の謎ですわ。

  • TROPIC THUNDER

最高の糞映画。もう狙ってる狙ってる。最後の○○までびっくりでした。

  • HOTFUZZ 

こっちも中々の糞映画wwwwww。最後30分のために前半はあります。
最後の○○も言うこと無し。

のんだくれたおっさんの演技が凄く良かった。なんだかんだ子供達と仲良くなるのがずるい。
あと娘?の女の子がいい味だしてます。

これは凄く良いできだなぁと思ってみてるとぐいぐい引き込まれて帰ってこれなくなる感じで。
主人公はいつも通り多感で繊細な少年なんだけど、結構前向きである意味男らしい。
一人一人が自分の役目とか使命を感じて散っていく姿にはただただかっこいいというしかありません。