リリカルなのはA's

久しぶりにがっつりアニメ見ました。
5話まで一気観です。
どうもテレビ版を見たときにはチラチラ作画が気になって仕方なかったですが、DVDはさすがに綺麗で、集中して見られました。ヴェイタとはやてはやっぱり可愛いですね。何だかんだ言ってなのはは王道のアニメだと思います。一話の入りからしてそんな空気がぷんぷんでした。

  • 突然襲われる。

戦いに理由が無くて良い。相手側には深い事情があることが示唆されます。

  • ピンチで助けに来る。

願えば来るってのもおなじみのパターンです。あの登場の仕方は美味しすぎる。

  • 戦うときは1対1。

武士道ですな。名を名乗って正々堂々と戦う。戦いの途中に相手を褒める。戦いを預けるなんて表現はまさにソレ。

  • 変身シーン。

もうこれは外せないでしょ。魔法少女ものですから。

残念ながら前情報を完全にカットできてないので、はやてが覚醒することは分かってしまっているのですが、名前を名乗らないタキシード仮面みたいな奴とか色々出てきましたし、残りもわくわくしてみたいと思います。