あたらしいアドオンよ!!

tumblrを導入するに当たって、キーボードとマウスの仲良し関係を構築したいとおもいたげです。
目標。
FPSスタイルでforefoxをガシガシ使う。
 昔(いまもかしら)キーボードだけを使うのがスマートみたいな風習でldrizeなどのツールはキーボードオンリー仕様となっている。でも、操作だけに特化するなら、FPSスタイルがたぶん最強だと思う。
スクロールとか移動はマウスのほうがどう考えても早い。特にLogicoolのぎゅあんぎゅあんなスクロールを使ってると余計に思う。
実現するためには。
 まず、Ldrizeをマウスによるスクロールに追随させる。ある程度は追随してくれるんだけど。マウスで、記事の中ほどまでスクロールしてしまえば、Jでなくて、Kであわせて、Oでひらくと。もしくはPでピン立てて、あとで開くとか。加えて、開くときフォーカスは移動しないで欲しい。というか移動しないボタンを増やせばいいのか。キーバインディングまでいじってしまうかは考え中。理想としては、wasdで使うとスムーズかなぁ。片手を鍛えるためにあえてそのままでもいいかも。
まとめると、
マウスの動きに、LDrizeを追随させる。
開くとき、フォーカスを移さない。
この二つさえ実現できれば楽チンです。
プラスすると。
ブックマークに登録もできる。
コレがあればベストですが。

結論。
パソコンにはもう十分な処理能力があります。それを贅沢して少しでも楽しようというプロセスに進むのはある意味当たり前です。(ある意味というのは、携帯全部のせみたいな!!)そこで自分の好みに合ったものを作り出すのはそこまで難しいものではなくなってきているのもWEBの特徴ではないでしょうか?