そらと雨

最近天気が安定しない。
あっという間に入梅したのだろうか?学校に行くのがめんどくさい。

googleの検索結果が徐々に腐ってきている。割りかし古い言葉を入れるとまともな検索結果になるのだが、新しい言葉はからっきしだ。3年ほど前からスパムブログが増加して、情報の密度はだだ下がりだ。容易な情報空間が作り出すのはバグではなくて人為的なトラッキングだ。簡単なものにあふれるのは簡単な情報というわけ。

パソコン周りのアップグレードも一回りした感はある。相当の負荷をかけない限り、10万以内で不自由しない環境が整うようになってきている。(ムーアの法則の誤算は、価格上昇が低すぎるところだろう)

次にお金がつぎ込まれるべきなのは、ハードではなくてソフトであるはずだけど、まぁ無理でしょうね。いくらIMEが糞だからってみんながatokを買うとは思えないし。(やべ入れてないや。)

vistaもxpがぎりぎり動くような環境ではまず動かないし、その性能が必要とされる環境は残念ながら中々ないような気がする。meとか98が糞だったのでxpの安定性には感動したけど、vistaにはそれが無い。(すごく安定しているけど)というより、firefoxを使っていれば、vistaだろうが、xpだろうがlinuxだろうが、関係ない。(macはわかんないけど)フリーウエアを入れて遊んでみようって時代じゃないし、パソコンが情報を手に入れるための箱に成り下がっている今。