あなたと繋がっていたい。

コミュニケーション能力が日本人は低い(タコ説)
コミュニケーションをするのに必要なのは能力ではない。
相手とコミュニケーションをする必要性だ。
つまり、流暢な英語がもたらすものは、挨拶であり
十分な知識や能力がもたらすのが意味の有るコミュニケーションである(これもややタコ説)

俺はいままでそう思っていた。ただ、昨日友達がわらわら来て思ったのは
でも結局必要なのはコミュニケーション能力だ。
ってこと。

だって恋をするのに必要なのもそれだし。

何気ないことを何気なくフツウに行うことは極めて難しいときが

実際存在するのだ。


思いでは繰り返すことが出来る。ずっと今より素晴らしい気がして。
でも今が無ければ繰り返すことも出来ない。どうしようもない。
今をよりよく生きることができなくても、
過去を羨望することしかできなくても、
楽しく生きなければ、しっかり生きなければ。